パワーヨガ情報:「綿本章のパワーヨーガ〜美しいボディラインを...

「綿本章のパワーヨーガ〜美しいボディラインをつくるセレブ流ダイエット〜」というパワーヨガDVDは、海外でも活躍している日本ヨーガ瞑想協会、総師範の綿本彰氏が監修を手がけたDVDです。
このパワーヨガDVDは、説明も丁寧で、初心者の方でも手軽に行えるプログラムが紹介されています。
また、パワーヨガの基本だけでなく、体の気になる部分を集中的に引き締めるプログラムなども紹介されていますので、自分に合ったエクササイズが楽しめます。

ヨガマットは、ヨガをする時に床に敷くマットです。
パワーヨガのポーズは、始めのうちは慣れないので、ポーズを安定した姿勢でとれるように床に敷くのです。
ヨガマットには色々な種類があり、色だけでなく素材も選ぶことができます。

パワーヨガスタジオやパワーヨガ教室だけで言うと、数が限られてしまいますが、スポーツクラブでもプログラムに取り入れている所がありますので、それも合わせると、全国各地でパワーヨガのレッスンを受けることができます。
以前から人気が高いヨガやピラティスと違い、パワーヨガ教室に通っている人の半分くらいは、初心者や初めての方なので、安心して参加することができます。

ヨガバッグは、スポーツクラブやヨガスタジオに通うときなどに道具を入れるバッグです、自宅で使わない時など、このバッグがあると、パワーヨガの道具一式を汚すことなく収納できるので便利でしょう。

パワーヨガ教室では、まず、基本である複式呼吸、鼻呼吸法から始め、ストレッチをして体をほぐします。
全身のあらゆる筋肉に効果がある動きをするので、ストレッチはとても重要となります。